【沖縄発!】~キャリアの花の咲かせ方~

新しいコト、サービスが大好きな沖縄在住のキャリア&ブランドコンサルタントが就職・転職・独立(たまに香害)について語ります

キャリアコンサルティング、受けるタイミングは、いつがいい?

キャリアコンサルタントの新垣亜希です。
フリーランスとして、
女性の転職支援を個人ベースで行っています。
(=人材派遣会社や行政の現場で働いてはおりません)

 

 

ですからお客様が「相談してみたいな」と思ったときに
私の元を訪ねてくださるのが
おそらく一番タイミングがいいとは言えますが、
それでもこの時期がいいのではと思うことがあります。

 

 

f:id:akiarakaki:20170904143829j:plain

 

それは

 

・転職をする前
・退職をする前
・独立をする前 など、

 

「前」の状態です。

 

 

特に独立開業の場合は、一度スタートさせると、なかなか後には引けません。


また独立した後は、経営コンサルタントマーケティング
税務の専門家のアドバイス
を仰いだほうがいい場合もあります。

以前、私のコンサルを受けてくださったAさんも
独立開業前の状態でした。

 

その感想をご紹介しますねー。

 

 

Q.コンサルを受ける前、何にお悩みでしたか?

A.  開業に向けて、準備をすることや心構えをはっきりとさせたかったです


Q.コンサルを実際に受けられていかがでしたか?

自分の考えていることや行動することが遅いのと、 方向性がまだまだゆるかったことに気がつきました。 亜希先生とお話ししたり、字や表にして具体的に挙げてくれたことで、 これからやるべきこと、直すところが明確になりました。


Q.  当サービスをどのような人にお勧めしたいですか?

目標がある方は客観的なお話しや、一度見つめ直しができると思います!
目標はなくても、わかりやすく自分の引き出しを気づかせてもらえると思います。


<ボディセラピスト:A様>

 

 

 Aさん、ありがとうございました。

 

「自分の引き出し」に気づくって大事ですよね。

 

 
今回のAさんの件も、開業を見据えたアドバイスがあれやこれや出てきましたが、
「足し算」の怖さ

ブランディングのためのお金は○○に回そう
などなど、独立した後に苦労しないためのものになりました。 

 

 

というわけで、本日は「キャリアコンサルティングを受けるのは『前』がいい」というブログでした。

 

ではでは本日もステキな一日をお過ごしください。

 

 

***今日のひとりごと***

陳皮を入れたお風呂はまろやかでした。

   

クリックで応援していただけると嬉しいです。^^

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ 

 

*2018年3月31日までの特典!「キャリア診断」+20分無料コンサル


*メルマガの特典はこちらでご確認ください

www.aki-biz.jp