【沖縄発!】~キャリアの花の咲かせ方~

新しいコト、サービスが大好きな沖縄在住のキャリア&ブランドコンサルタントが就職・転職・独立(たまに香害)について語ります

見えない疲れを癒していただけました(N様 栃木県)

一人旅のスケジュールの中にセッションを入れてくださったN様。
コンサルティングのご感想です。


 

f:id:akiarakaki:20170901155302j:plain

キャリアコンサルティングを受けようと思った理由は何ですか?

はじめは、CDA二次試験のためのロールプレイの特訓をしてくださる方を探しておりました。 ハミングライフさんのHPを見つけ、HPの持つ温かいイメージや、新垣さまのHPで拝見する印象、フラワーエッセンスに興味を持ち、セッションしていただきたい!と思い、今回サービスを利用させていただくことになりました。

 

新垣亜希(&セッション)の印象はいかがでしたか?

 

新垣さまとお会いするまではとても緊張しておりましたが、お会いしてすぐにホッとできるような温かさをくださるような方でした。

私自身このようなセッションを受けたり、自分自身に関する相談を初対面の方に話すのは初めてで不安でしたが、とにかくどんなことでも話ができる心地よさを感じ、日ごろ自分の中にしまいこんでいた目に見えない疲れを癒していただけたという印象を受けました。

 

セッション後、ご自身の変化はありましたか?

 

新垣さまといろいろお話させていただく中で、いつの間にか自然と自己開示ができ、今自分が問題としていることやどうしていきたいのかという自己分析ができておりました。

 

これまでどうしようかと迷っていたことをはっきりさせることができず、なんとなくそこから逃げていた、時間が解決してくれるかな…というような中で生活していたのだなと改めて感じました。しかし新垣さまとのセッションで、今の自分の思いを実現するためにこれからどう行動していけば良いのかということを自分自身がしっかりと方向づけできておりました。

 

短時間の中でこんなにも自分の中に勇気ややる気や積極性が持てたことは、今後の私の人生にとって本当に貴重なものとなりました。

 

本セッションはどのような方にお勧めですか?

 

私自身、今はあまり深い悩みを抱えてないというように自分で思っておりましたが、実際セッションを受けてみて、こんなにも自分自身の中に変化が持てたと実感しましたので、基本的にはどんな方にでも向いていると思いました。 敢えて推薦させていただくのであれば、普段お仕事を頑張り過ぎてしまっているかな?という方にお薦めしたいと思います。

 

その他、リクエストなどありましたら…

 

今回の新垣さまとのご縁は、今の自分に本当に必要なものだったのだなと思います。色々な話を聞いてくださり、そしてアドバイスしていただきありがとうございました。確実に自分の中に良い変化が生まれました。 また新垣さまにお会いできることを楽しみにしております。

 

 

 

キャリアコンサルタント(新垣)からのコメント


N様は震災の影響を受けた栃木県からいらっしゃってくださいました。住んでいるところは3週間も断水が続いたそうです。

そのような状況下において、ご自分のキャリアの方向性をしっかりと刻むために、コンサルティングを受けるというN様のポジティブさと行動力には私もさわやかな刺激を受けました。ありがとうございます。 N様、ぜひこれからも頑張ってくださいね。朗報、お待ちしております!

 

 *本記事は2011年の過去記事の再アップとなります。現在のコンサルティングは継続コースとなります。

 

 ***今日のひとりごと***

吉日に通帳作ってみた!さて、どうなるか(笑)。

 

   

クリックで応援していただけると嬉しいです。^^

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ 

 

*「キャリア診断」に期間限定で無料コンサルをお付けしています


*メルマガの特典はこちらでご確認ください

www.aki-biz.jp