【沖縄発!】~キャリアの花の咲かせ方~

新しいコト、サービスが大好きな沖縄在住のキャリア&ブランドコンサルタントが就職・転職・独立(たまに香害)について語ります

「歯がゆい思いが一つひとつ整理整頓されていくよう」(浦添市・看護師のMさん)

Mさん(浦添市・看護師・30代の方)からのコンサルティングの感想です。


過去のご感想になりますが、当時はフラワーエッセンスをコンサル時に付けていました(今はオプションとなっています)。お客様がお選びになったフラワーエッセンスの種類も書いていますので、ご参考にされてください。

 

 

Q.当サービスをご利用いただく前、どんなことでお悩みでしたか。

これまで学んできた事や経験した事を社会に役立てていくために。「したい」気持ちはあるものの、実現に向けての具体的な思考・行動が定まらず、漠然としていました。


Q.何が決め手となってお申し込みされましたか。

コンサルテーションの内容の記事を読み、アドバイスや気持ちの整理を手伝っていただきたいと感じました。


Q. 実際にご利用されていかがでしたか?

イ メージばかりが先行している私の話を聞き、具体的で、現実的なフィードバック、質問をしてくださるので、具体的に様々な角度から考えて行くことが大切であることに気づきました。とりとめのない、あやふやな行き先&どこに、何のために、何をしていくのか…。歯がゆい思いが一つひとつ整理整頓されていくようです。これから宿題に一つひとつ取り組んでいきたいと感じました。

Q. 当サービスをどんな方にお勧めしたいと思いますか?

もやもやとして自分自身だけで考えがもとまらずにいる方や、将来の仕事の方向性を明確にしていきたい方。輝きながら自己実現を本気で取り組みたい方。

<M様に提供したフラワーエッセンス>

・集中力をサポートするマディア(FES)
・もう一度、自分の気持ちにフォーカスするためのスターチューリップ(FES)
・いろいろな意識をまとめる、シャスタデイジー(FES)
・「暖かみ」をもっと表現できるよう、カレンデュラ(FES)
・自分の気持ちに振り回されないよう、ホワイトチェストナット(バッチ)

 

 

Mさん、改めまして、ご感想をありがとうございました。

 

>具体的で、現実的なフィードバック

 

Mさんがお書きくださったように、具体的なアドバイスを提供すること、それが私のスタイルでもあります。小さなことでもお客様が無理なく行動に移しやすいものは何だろうと考えながら、コンサル時にお伝えしています。

フラワーエッセンスは集中力をテーマに考えながらブレンドいたしました。集中力がずばりテーマになっているエッセンスもありますが(上記の例だとマディアがそう)、なぜその方が集中力を発揮できない状況になっているのかも考えながら選びます。

 

 

f:id:akiarakaki:20171101075545j:plain

 

***今日のひとりごと***

寒さは苦手だけれど、冬は部屋の切り花が長持ちするから好き♪

 

クリックで応援していただけると嬉しいです。^^

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ 

 

*コンサルのスケジュールはメルマガでお知らせしています。

*キャリア診断は随時募集しています。

 

f:id:akiarakaki:20171214092056p:plain
f:id:akiarakaki:20171205135838p:plain


 

*女性のための転職・独立相談室 ハミングライフ HP お問い合わせ