【沖縄発!】~キャリアの花の咲かせ方~

新しいコト、サービスが大好きな沖縄在住のキャリア&ブランドコンサルタントが就職・転職・独立(たまに香害)について語ります

【2017年、買ってよかったもの】フォーナインズのメガネ

f:id:akiarakaki:20171212112539j:plain

 

私が裸眼で毎日を過ごせたのは中学校1年の頃まで。
その後、近眼が進み、メガネとコンタクトを併用するスタイルなので、裸眼なのはお風呂に入るときと眠るときだけ(笑)。

 

整体師さんなどからは、「肩が凝っていますね~」、「頭凝っていますね~」、「目がお疲れですね~」とたいてい言われます。^^

 

そして今は近視(0.04くらいです)、老眼、乱視(最近の検眼まで知らなかった事実 笑)を抱えているにも関わらず、ドライアイも症状として出てきました。コンタクトをしているとちょっとつらくなってきたんですよね。

 

そのため、目を労わりたいと思い、メガネを新調することにしました。

 

ある方から目の酷使=脳の酷使だと聞いたものですから(怖)。ピントを合わせて物を見ると、脳に余裕ができ、集中力が増したり、身体の免疫力も上がる?という話もあったり、なかったり。

 

最近、冷蔵庫やカーテンなど買い換えているので、ちょうどリニューアルの時期かもと思い、メガネも新しいものが仲間入りです。

 

有名メーカーのようですが、フレームがとても軽く&柔らかく、メガネをかけていることを忘れそうなくらい快適です。メガネ屋さんからは「レンズの上下の度数の差が結構あるので、人によっては気分が悪くなるかも」と言われましたが、私の場合は大丈夫でした♪

 

これで肩こりが少なくなるといいなー。

 

 

 

 

***今日のひとりごと***

とろとろ石けんでガスコンロを掃除してみた。スッキリ!

   

クリックで応援していただけると嬉しいです。^^

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ 

*キャリア診断以外のコンサルの受付はメルマガで行っています。
*詳細なプロフィールはHPにまとめています。

 

f:id:akiarakaki:20171207203800j:plain