【沖縄発!】~キャリアの花の咲かせ方~

新しいコト、サービスが大好きな沖縄在住のキャリア&ブランドコンサルタントが就職・転職・独立(たまに香害)について語ります

DMの減らし方

毎回送られてくるDM。

時には宛名が間違っていたりするDM(笑)。

結局捨てちゃうDM。

 

そう思うのであれば、「受け取り拒否」と朱色で書いてはんこを押して、郵便ポストに投函しましょう。


ほとんどの場合、それ以降、送られてきません。

 

あと、家やアパートに色々なチラシがポスティングがされていると困る場合もありますよね。

 

私が住んでいるアパートはポスティング禁止なのですが、それでも無視して不動産やら議員のチラシなどが入ってきます。印象悪くなるのに…。

 

なので、郵便受けに「ポスティングご遠慮願います」と貼ってみましたら6割くらい減りました。

 

私は2006年まで東京にいたのですが、帰郷後、「沖縄ってこうだったんだ」と気づくことがたくさんあります。スーパーのレジで店員が袋詰めしてくれたりとか、赤信号を無視するドライバーが多かったりとか(笑)。

 

ポスティングが多いなというのもその一つでしたね。

 

一番いいのはDMもらわないよう、こちらも注意しないといけないってことかも。以前、私は名刺に住所を書いていたのですが、渡した相手からDMがよく届くようになったので、それから住所の記入をやめました(笑)。

 

 ただお役立ちコラムが書かれていたりすると、捨てないんですよね、これが(笑)。

 

 

***今日のひとりごと***

Twitter、始めました! 

新垣亜希(キャリアコンサルタント) (@aki_arakaki) | Twitter

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ