【沖縄発!】~キャリアの花の咲かせ方~

新しいコト、サービスが大好きな沖縄在住のキャリア&ブランドコンサルタントが就職・転職・独立(たまに香害)について語ります

なぜ転職相談に「フラワーエッセンス」を使っているの?


転職・独立相談は継続サポートとしてご案内予定ですが、そのサービスを受けられる方はフラワーエッセンス(レメディ)という自然療法をお選びいただけます。

 

f:id:akiarakaki:20170823090110j:plain

 

心に働きかけるもので、中身は花びらを浸した水と保存料のブランデーですし、どちらかというと「精神世界」か「スピリチュアル」のカテゴリに入るものです。

 

ですから私がこのフラワーエッセンスを扱っていると話すと、「あ~、そっちの世界ね~」とか言われます(笑)。

 

感覚派の私はその物理的証拠を示すことができませんし(汗)、私自身、精神世界の世界はどこか苦手なところもありますし。

 

中にはこういうこと(=フラワーエッセンスがなぜストレス緩和につながるかを論理的に説明できること)が得意な専門家もいらっしゃるはずなので、ご興味のある方はその方々のブログをお読みいただければと思います。

 

たとえ説明が苦手でも、一部の人からは引かれても(でもその気持ちはわかる 笑)、私がこのフラワーエッセンスをキャリアコンサルティングに取り入れている理由は2つの大きな理由からです。

 

  1. 過去の私がフラワーエッセンスに救われた

  2. 穏やかではあるけれどお客様に効果を感じていただける

 

「効果」と書くと、「何に?」と思われるかもしれませんが、これは身体の状態ではなく、人の感情に働きかけるものなので、お客様ごとに実感が異なります。

 

これまで私の元にご感想を寄せてくださった記事はリンクを貼りましたので、そちらを参考にされてください。何も感じなかったというご感想も正直に記載しています。

 

hananochikara.hatenablog.jp

あとフラワーエッセンスは一度の調合で約3週間使用可能なので、コンサルの現場を離れてもお客様が自分の心のケアができます。それが私にとっては「お守り」を手渡した感覚なので、ほっとするのです。

 

フラワーエッセンスのオプションサービスを含めたキャリアコンサルティングのご案内はしばらくお待ちくださいね。12月に入ればお知らせできるかと思います。

 

 

***今日のひとりごと***

「野菜が真ん中」の冷蔵庫、自分が気づかなかった利点がありました!
今度、ブログで書きますね。

   

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ