【沖縄発!】~キャリアの花の咲かせ方~

新しいコト、サービスが大好きな沖縄在住のキャリア&ブランドコンサルタントが就職・転職・独立(たまに香害)について語ります

身体とココロの「やっぱり」な関係

こんにちは。

Twitterハッシュタグ、「田舎という言葉を使わないで田舎を表現」の投稿にドツボにはまった、キャリアコンサルタントの新垣亜希です。

(「山の上に登ったら見える景色が山」とか 笑)

 

さて、今日は仕事で少しお疲れ気味のあなたを思ってブログを書きました。

 

身体とココロの「やっぱり」な関係

 

について、以前、北里大学東洋医学ドックを受けた経験から
お話ししたいと思います。

 

 

いろいろな項目を診断していただくのですが、
そのときに下されたのが「水滞」という症状。
読んで字のごとく
身体の中での水はけが悪い感じ(涙)。

 

元々寒がりだし、身体もむくみがち。
手首、足首が詰まっている感じも水滞の症状だとか。

 

好きなアロマオイルもレモン、レモン、レモンと(笑)、
とにかくサッパリ、スッキリしているものを選んでしまう。

 

体質がそうなんで、その改善方法としては、
食事療法だったり運動が王道だろうけれど、
不精な私は地元の鍼治療院に月1回ほど通っています。
鍼はトータルケアだから。

 

慢性の体質なので、すぐに効果は表れないかもだし、
自分もゆっくり体調が整えられればと思っているから、
劇的な反応を期待しているわけでは正直ないです。

 

でも、最近、その鍼治療を受けた翌日、
気持ちがスッキリしているみたい。

  

こういうときに身体とココロはつながっているんだなと思います。

 

なんだか仕事で疲れていて、
それを誰かに訴えるチカラもないときは、

鍼治療を選択肢に入れてみてもいいかもですよ。

 

 

というわけで、今日はちょっとお疲れ気味の働く女性に
元気になれるヒントのお話しでした。

 

 

あ、ココロも少し元気になりたいという方は
私がオプションで扱っている、フラワーエッセンスもオススメします。
(ブログタイトルはそのうちに変わると思います 笑)


hananochikara.hatenablog.jp

ではでは、みなさん、今日もステキな一日を。

 

f:id:akiarakaki:20171101075545j:plain

 

 ***今日のひとりごと***

イエモンの新曲、『Stars』を聴いて、福士誠治くんヴォーカルの
サイケデリック・ペインの『ジーザス』を思い出しちゃった。

 

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村