【沖縄発!】~キャリアの花の咲かせ方~

新しいコト、サービスが大好きな沖縄在住のキャリア&ブランドコンサルタントが就職・転職・独立(たまに香害)について語ります

「天職」行きの電車が来たら、今すぐあなたは乗れますか?

「天職」という言葉、あちらこちらで目にするので、
もう市民権を得た気がします。

 


今日は私の「天職」に関する考え方をお伝えしますね。

 

 
「天職」行きの電車が来たら、今すぐあなたは乗れますか?

 

f:id:akiarakaki:20171026101035j:plain

 

 

私はすべての人に「天職」行きの切符は与えられていると思っています。

ただ、天職地行きの電車があなたの目の前に停車する時が

自分が希望する時期とは一致しない場合がどうやらありそうです。

 

 

むしろ別の方向への電車に乗り、別の地に降り立ち、
そこである程度経験を積んだときに、
天職行き電車はあなたの元へやってくるのかもしれません。

 

 

また本当は電車が目の前に来ているのにもかかわらず
あなたが「自信がないから」とか 「これって感じがしないから」
自ら乗車拒否をしている場合もあります。

 

 

私にもそういうときがありました(笑)。

 

 

目的地に到達するために必要なことがスキルの獲得なのか、
ストレス耐性をつけることなのか、
これまでやってきたことの棚卸しをするのか
あなたにとって
どのパターンが必要なのか 一度ゆっくり考えてみてくださいね。

 

 

あとかなり大きなくくりになりますが、

会社勤めがいいのか、
自営でいくのか

 

それだけでも決めましょう。

 

どちらの方向に行くのかで
キャリア・プランがかなり変わりますよー。

 

  

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ 

 

***今週のつぶやき***

新しいサイトをちょこちょこ作っています。
まだヘッダー画像が決まらない(泣)。